氷室冴子「月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ! (コバルト文庫)」買ったよ

昨日本屋に行ったら平積みされてたわけですが、うおおおおお即買いや!

月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ! (コバルト文庫)

月の輝く夜に/ざ・ちぇんじ! (コバルト文庫)

表題作『月の輝く夜に』のほか、同じく文庫未収録作品『少女小説家を殺せ!』『クララ白書番外編 お姉さまたちの日々』を収録。そして文庫・単行本で134万部を記録した不朽の名作『ざ・ちぇんじ!』上下巻を併せた、氷室冴子ファン必読の一冊。

表紙イラストは今市子、挿絵は表題作『月の輝く夜に』のみ、その他の収録作品は挿絵なし。上下巻だった『ざ・ちぇんじ!』も収録されてるから京極夏彦作品の文庫本並に分厚くなっております。

でもそれよりも何よりも『クララ白書番外編 お姉さまたちの日々』だよ!B5とかくっそでかいサイズの雑誌コバルトに、映画化記念の書き下ろしで(主演は一心同体少女隊!)、挿絵は渡辺多恵子(『なぎさボーイ』『多恵子ガール』繋がりだな!)で載ってたんだよ!クララ白書の主役のしのちゃんたちの先輩である、きらめく虹子女史と清らかなる椿姫・白路さんと奇跡の高城さんの話だよ!

クララ&アグネス本編ではほとんど登場しないけど登場したときはしのちゃん目線だから超かっこいい描写の奇跡の高城さんは同級生目線で見るとものすごいぼんくら、おっとり白路さんは天然のトラブルメーカー、そんなふたりの尻ぬぐいをさせられる虹子さんはロリコン、どうやねんアグネスの先輩たち!やっぱりおもしろいわ氷室冴子!なぜ早逝したし><
クララ&アグネス白書は今でもたまに読み返すけどパワーのある話だよ。この番外編は本当はクララとアグネスを一冊ずつにまとめて、アグネスの最後に収録して貰いたかったエピソードなんだけど、この際贅沢は言ってられないからな〜。

ちなみに本屋にはこれ↓の入荷を狙って、発売日以降毎日通ってました!

SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2012年 11月号 [雑誌]

SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2012年 11月号 [雑誌]

おかげでいいもんゲットできたわ。さんきゅーうっちー(^з^)-☆