負けました。

本日はこの夏2度目のチビッコたちの空手の試合。線が細いというか、骨が細く体重が軽い奴らにはたぶん向いていないスポーツなのかもしれないが、線の細い美少年は外敵から身を守る術を持たねばならんのであるよ。とくに後ろの方を。
試合自体はあっさり負け。1号は優勝候補相手にいい試合をしたけど、まあ明らかに格が違った。体重も10キロ以上違いそうだし技のキレ&重みがまったく違う。それから2号は緊張しいだったことが判明。普段より明らかに動きが悪く手足がバラバラ、技も出せずに白帯の子に負けてしまった。「なんかどきどきしてお腹のしたのほうがじ〜んてしてくる」らしいのだが、1号がまったく緊張しない本番にものすごく強い奴なので油断してた。これは今後、生活のいろんな部分に修正が必要になってきそう。