遺伝子は脈々と

深夜25:50〜くらいから「少林寺2」が放映されていたので、やっぱこれは録画じゃダメ絶対リアルタイムで見なければ!とテレビ欄に花マルを付けていたにも係わらず、チョイ寝のつもりが起きたら朝の5時。あーやられたーやっぱりタイマー録画で保険掛けておけばよかったと凹み気味で迎えた夜ご飯の時、案の定妹が「昨日の『少林寺』見た?」と振ってきた。「寝とったけん見れんかった〜、気合い入れて見るつもりやったとに」と答えると「あ、俺ビデオに撮ったよ!見る?」と得意げなジイ。そういえば我が家は無類の少林寺好きの一家、チビッコにも「アンタたち海外留学せん?少林寺に。学費なら払ってやるよ」と勧誘したり、リー・リンチェイ改めジェット・リーが出てるならクソ映画だったとしても全て見に行ってたりするくらいなので、やっぱ録画してない訳ないよなーと思いつつ食事のあと家族全員でビデオを見た。