「岡村ちゃん大百科」だって!

こんな時代もありました

岡村靖幸の完全生産限定10枚組発売 - CDJournal ニュース

  • タイトル:岡村ちゃん大百科
  • 発売日:2005年2月23日
  • 価 格:¥18,900-(税込)
  • 品 番:ESCL-2621〜2630

なんじゃ、岡村ちゃん!これは2月生まれの自分&Kっしーへの誕生日プレゼントなの?お互いにプレゼントしあいことかしちゃったらどうしよ〜!うへえ、いい年してキモイよ〜。

その1:Epic Records時代のオリジナルアルバム5作品が、"紙ジャケ仕様"で復活!

オリジナルアルバムというと「Yellow」「DATE」「靖幸」「家庭教師」「禁じられた生きがい」ですかね。黄色とピンクは持ってなかった(Kっしーにテープにダビングして貰ってたから。友情あふれりんこ)ので大歓迎ですたい!

その2:名曲「幾千年分のPain」、「MARIA」、「Shining(君がスキだよ)」等の名曲が、遂に"初CD化"!

「Shining」は「早熟」に入ってなかったか?結構ver.違いの曲ってたくさんあるからそこらへんもフォローってことか。まさに岡村コンプリート。

その3:ビデオクリップ「ハレンチ」、「真夜中のサイクリング」等が、遂に"初DVD化"!

「ハレンチ」ってものすごく好きな曲なんですわ。ここらへん=岡村重量最大値頃ってどんな映像だったんだろう。(´-`).。oO(見たいような見たくないような)

その4:金山一彦(KINTA)やCHARAとの競演等、あの「eZ」名場面が、遂に"初DVD化"!

うちの家のVTの山をどうにかしたら、NHKで手袋はめて「Peach X'mas」歌った?番組がでてくるよ。そういう画像も拾ってきてくれよ〜。まあEPICプレゼンツな画像しか使えないんだろうけど。

その5:90年代ツアーの「弾き語りコーナー」も、"CDでよみがえる"!

大歓迎っす!ネットでいろんな情報が集まってくる今は、弾き語りご当地ネタも速攻上がってくるんだけど、昔は実際にライブに足運ばなきゃ知ることすらできなかったもんなあ。聞いちゃうとここらへんのツアー追いかけてた頃の想い出が走馬燈のようよみがえる予感…。若かったなあ、あの頃。

その6:岡村ちゃんがキャラになった4コママンガ「ヤスユキマン」も"単独ブックレット"で堂々復活!

Kっしーは今年のツアー後にファンクラブに入り直したんだけど、また入会金取られたらしく、おまえらが勝手にファンクラブ止めたくせに二重取りかよ!って怒ってたよ。それでも入会する無類の岡村好き。(E)na、Kっしーは。