出かけた後に

食事の支度はしたけれども自分の腹は減ってるヨというわけで、なんか食べるかーとうどん屋に入ったら、友人Aに3〜4年ぶりにばったり再会。でかい声で「なんかモワモワした頭の人がいるなーと思ったらkukkyじゃーん」ってモワモワは余計じゃ。友人Aと前回会ったのもなんでアンタこんなとこにいるの?とお互いに全く接点なさそうな園芸屋のハウスの中で、そんときも辺りに響き渡る声で名前を呼ばれましたっけ。地声でかいんだから恥ずかしいですたい。そんな友人Aも2児の母。おしゃれ番長の子どもはやっぱりおしゃれな服着ていやがる。そして旦那の頭髪がだいぶんやばかった。やはり若い頃から知ってる人の毛髪力の衰えっぷりを見せられるのはつらいなあ。