U-17日本代表 VS 東海大学付属第五U-17

2日連続で日本代表の負け試合を見せられてしまった。しかも0-3のチンチン負け。アンタたち代表なんだからもうちょっとがんばってヨ!と観戦客みんながそう思ってたのではないか。リードされてからは、足も速いし技術的にも優れてるし(そのはずだ)なんでU-17日本代表押されてるだろうと自分なりに考えながら観戦してみたのだが、寄せ集めただけでチームとして熟してないから?ガッツが足りないから?勢いが感じられないから?淡泊だから?…うーん、ようわからん。
しかし地元東海第五は素人目にも結構強かったのではないかと思われ、みごと決勝進出。ドリブル突破すげーと近くで観戦していたサッカー少年もつぶやいていたし。見ていて楽しいサッカーだった。