ひねもすのたり

サニックス杯の決勝見に行くつもりが朝から雨。雨中観戦するほど無類のサッカー好きではないので(←吉田栄作リスペクト)家で寝ることにする。今年のサニックス杯は地震に始まり雨に終わって天候に恵まれなかった。全面芝のピッチ4面でユースだが国内トップクラスチームの試合を自然に恵まれた環境の中で朝から晩までビールを飲みつつのんびり見られる機会はめったにないので、サニックスさんこれからもよろしくお願いします。サッカー少年とその保護者・近所の中高生・近所のおっさんおばさん・普通に遊びに来た親子連れと、サッカー好きな人からそうでもない人たちまで結構盛況なのである。こういうのもメセナなのかな。
そんなの雨天でもチビッコたちはお構いなく遊びに行き、雨中プロレスして全身びしょぬれで帰ってきた。誰が洗うんじゃ、その泥まみれの服は!