春眠

陰山英男先生の教えに基づきチビッコたちは毎日1ページの漢字の書き取りをする約束になっており、毎日漢字書いてるかと聞くと「書いてます!」と自信満々で答えていたが、この春休みは朝から晩まで遊び狂っているようで、いったいいつ漢字書いてるんだオマエらちょっと漢字練習帳見せてみろやと検閲してみると先月の10日以降まったく書いていないことが判明した。25日の分までやっていると言っていた(=大嘘だった)ので、そんなら25日の分まで書きやがれ!と仕方ないのでこっちもお付き合いしていたら終わったのが夜中の2時半だった。そんなわけで本日超眠いっす。
最近は家庭内百ます計算バトルもやっていないのでそろそろまた始めてみるか。