まるっとお見通しだぜ!

空手に行こうと支度をしていたら道着はあるけど帯がない!探しても探しても見つからないのでチビッコにこないだどこで脱いだ?どこに置いた?と尋ねるが、どこに置いたかわかりませんと抜けたことを言いやがる。先日2号がカギを紛失してから微妙に家の中で異変が発生しているのでやっぱり侵入者がいるのでは?でもなんで帯?茶帯だから欲しかったのか?と推理をするものの、結局空手は休むことにし家中大掃除をしたのだがやっぱりみつからない。やばいなあ、命よりも大切な帯なのに。うそやけど。すると空手の稽古も終わった頃、空手先生の嫁から「1号くんは先週帯を忘れて帰ってないですか?」という問い合わせメールが!そうそうそうですそれは間違いなくウチの茶帯ですよ!ただいま必死で探していたところです!と電話を掛け直したら、先週の稽古後茶帯が1本ポツンと落ちており今日生徒に確認したけど来ていた生徒さんたちはみんな持っている、じゃあ稽古を休んでいる1号のものじゃないかと「忘れているのが1号だとしたら家でえらい勢いで怒られているはずなので早く連絡してやれ」との先生の心配りで速攻メールを送ってくれたらしい。くそう、さすが武道家、こっちの動きは完璧に読まれてるぜ!