ローザンヌ国際バレエコンクール

今年のローザンヌ国際バレエコンクールの放映は見事1週間前の5/1に終わっておりました。がっくり。今年は日本人入賞者がいなかったし、ここ数年ニダーやシナーのアジア勢が台頭してきてロシアヨーロッパの綺麗な子が見れなくなって面白くないし、なんと言っても解説が毒舌ババアこと蔑視ベッシー先生じゃなくなってから楽しみ半減していたのでどうでもいい感は漂っていたのだが、見逃すとは。とほほ。しかもETV特集枠でやると思って22:00あたりに注意を払っていたのに昼間放映しやがってコノヤロウ。
ローザンヌといえば熊川哲也がすごかったとよく言われていますが、あのびよ〜〜んと飛ぶ様はスラムダンクにおける桜木花道的ジャンプ力というか、重力が違う他の星からやってきたというか、本当にジャンプの高さが違っておりましたよ。