買い物リスト

「広川節じゃないと、Mr.BOO!とは認めない」「重要文化財モノ」と、ファンから圧倒的支持を受ける広川太一郎による吹き替え音声(マイケル・ホイ)を収録!「Mr.BOO! ミスター・ブー」は、ツービート(ビートたけしがサミュエル、ビートきよしがリッキー)も吹き替えに参加!!
http://www.universalpictures.jp/_present/hongkong/no4/hongkong04_index.html

広川太一郎の吹き替えのMr.BOO!がDVDで発売って、永久保存版というかもはや家宝?
バットマン オリジナル・ムービー〈劇場公開版〉 [DVD]
広川太一郎と言えばバットマンの吹き替えもやってて、昔アルバイトしていたレコード屋の店長(関西出身)が「これめっちゃおもしろいんや」と紹介してくれたのがこの映画。当時はビデオテープ主流だったので字幕版と吹替版と2種類が発売されていたのだが、店長は迷うことなく「こっちや」字幕版を選択して店頭のモニターで一日中流してたのを思い出す。バットマンヘビロテ。どんな店じゃ。でも、映画というよりは広川太一郎の吹替が相当面白かったのは確かで、中でもミス・キャット(当時はキャットウーマンじゃなかった)の正体がバットマンにバレるくだりは何度観てもバカみたいにセリフが面白く、仕事中バレるシーンの時間が来る度に店頭に毎回観に行ってた自分は広川太一郎ファンだと言えるのではないかなと言っちゃったりなんかしちゃったりなんかしたりして。
しかしDVD安いな。ビデオの時代は1本9800円とかでしたよ。いい時代になったもんだ。

「エロイカより愛をこめて」の創りかた

「エロイカより愛をこめて」の創りかた