妹のiPod mini

Apple iPod mini Pink 4GB w/USB [M9804J/A]
妹1号がipodってどうやって使う〜ん?と尋ねてきた。自分のiPod Shuffle以上に妹とiPod miniって食い合わせが悪そうなので、まさか自分で買ったとは思えず驚いたのだが、どうやら会社のヅラのオッサンが女子社員にデータも保存できるからといってひとりに1台ずつ買ってくれたらしい。おいおい薄毛も口封じが大変だな。
PCにiTunesぶち込んでCD突っ込んだら勝手に動いて勝手に曲が入っていく(筈や)けどとりあえず見せてん、と興味半分ながら親切心を起こしたのに会社に置いたままとか言うし。教えを請うなら実機を持って帰らんかい。一応会社で曲は落としたけどイヤホンのパッケージ開けたら中古になってヤフオクで売れんなーと思ってまだ聞けてないとか言うし。やはりアンタとiPod miniって波長があってないみたいよ。
それから「4色あってみんなで選んだけど当然私がピンクやろ」とか言ってましたが、なんで当然なのかピンクなのかよくわかんないんだけど。歳取ったら赤を着ろとかそういう感じの選択なのか?

世界各国の人がいろんな物で作ったiPod Shuffleの画像をUPしてたサイト見たことあるんだけどなあ。