オサレの自宅が超オサレだったことについて

情熱大陸」で放映されたのだがものすごい豪邸!しかも成金っぽくなくて南仏風?スペイン風?玄関は廃材利用?土壁と各所にアイアンモチーフを使って天井高そうコンサバトリーってやつもサンルームもありそう。でっかい液晶テレビをウィングチェア(アンティークか?)に座って見たり(床は木じゃなかったような…大理石だと家の雰囲気にあわないのでテラコッタ?そして床暖房入ってそう)、戸外のウッドデッキでPC使ってたり(この家は山手に建ってるのか?デッキの向こう側=庭側の緑の多さは平面敷地じゃ考えられないぞ)たぶん今まで見たお宅訪問のなかでも1〜2を争うオサレハウスだ。渡辺篤史よ、建てもの探訪してくれよ!二世帯住宅らしいが、父親が関西電力の取締役、母親が局長級の公務員(以上週刊誌情報)、自分がプロサッカー選手だったらそりゃ豪邸も立つ罠。
野球界でオサレに対抗できる選手はいるのかな。小宮山とかどうなんだろう。