大蔵は誰に向かって謝っているのか

久々の天然もの、しかも大物の予感をビンビンさせる杉村大蔵議員。
別に構わないけどね、こんなバカが議員でも。今回の自民党の大勝で良かったのは、大蔵やスーパーのおっさんみたいな普通の感覚を持ち合わせた人がうっかり議員になっちゃったことだと思うんだけど。
大蔵議員が驚いていた内容は我々が知ってもきっと同じように驚いたと思う。そういう永田町の感覚に染まっていない新鮮な人材が大勢議会に送り込まれたことが、常識では考えられない非常識がまかり通っているヨゴレばかりの政治の世界で少しは自浄作用として働くのでは?大蔵議員は正直者なのでおかしいと思ったら「おかしいですよね」と発言するだろうし、口に出さなくても顔に必ず出るはずだからさ。
地元に利益を誘導してくるような旧来の政治家ではなく、やりたいことと理想を持ってる大蔵みたいな議員がこれからのスタイルになれば政治の世界も変わりそう。落下傘候補も政治のプロフェッショナルとして国家を運営する仕事をきちんとやりますよという感じでアリな気がするのだが。そもそも地元に公共工事を引っ張ってくるのが議員の仕事じゃないだろう。
大蔵みたいなのがやります頑張りますって言うと本当にやってくれそうだし頑張りそうな気がする。ニート対策の仕事やらせてやってよ。いい仕事しそうだよ。*1しかし実際大蔵を見てるとあまりのアホさにやっぱオマエには無理だわって思っちゃうんだけど。自殺させられないしない程度にがんばれよ、大蔵!

*1:どうやらそっち系の委員会にはいれてもらえないみたいだけど