キリキリ働かされ

明日が飲み会なのに店の予約をしていませんでしたよ、というわけで慌てて手配する。今回はこんなギリギリになのに人気店に予約が取れたので初めての店にしてみたよ。田舎で頭数の揃った飲み会を開くのは飲み屋の絶対数が少ないうえ、たいしていい店もないので結構大変。食事会ならなんとかなるんだけどさー。
ファミリーでの食事客もターゲットにした基本個室設え・しきりを外せば大人数にも対応可の郊外型居酒屋って儲かると思うんだが。今のところ近所には悪くもないけど良くもないメニューのフランチャイズ展開の店しかないのでビジネスチャンスなんだけどなあ。資本と調理師免許があればすぐにでもビジネスプラン書きますよまじで。
ちなみに今回の面子での飲み会の時は、メンバーの日程調整・店の予約・オーダーのとりまとめ・鍋将軍・会計と割り勘の計算などをいつも担当してて、正直ただのパシリ。偉そうだとかコワイだとか威張ってるだとかいう先入観でだいたい初対面時はバラモン様的印象なんだけど、気がつけばカースト最下層不可蝕賎民としていつも下働きっすよ。献身的な俺様に乾杯。