ふざけんな

↑の事件の続報。
チビッコが事件を報告したところ余罪が芋づる式に発覚、どうやら他の同級生下級生からも金を巻き上げてたんだって。そして奴らもその巻き上げた金を中学生からさらに巻き上げられたんだって。で親が学校に呼び出されて同席のもと、指導されたんだって。
しかし100円を返したのは学校ではなく、親が車で送ってきてジジババの家まで持ってきてたんだって。しかも返しに来たとき、ちょうどチビッコとジジが帰宅したところで*1、ジジと相手の親も顔あわせているんだって。なのにその場で何の謝罪もナシだったんだって。戦前生まれのジジがこのいきさつ聞いて超怒ってた。
おかしくない?やっぱりこういう親だからこんな子なの?

*1:チビッコはただいま絶賛喘息中で下校時の徒歩40分を耐える体力がないためジジに車で迎えに行ってもらってる