アニメの「BLEACH」

火曜夜7時半に移動した「BLEACH」を最近は晩ご飯食べながら見てるんだけど、なんかキャストの声がことごとく「自分がマンガを読んで想像するキャラクターの声」とはまるで違ってて、見るたびに萎える。ルキア恋次も山じいも予想とは違ってたけど、なんといっても朽木白哉のオッサン声には度肝を抜かれた。なんだあの疲れた40男みたいな声は。あんな声でいいんですかね?
たぶん来年の野球のレギュラーシーズンが始まるとホークス野球中継枠であるこの時間帯の番組は土曜朝6時とかそういう時間帯にすっ飛んじゃうんだろうからそれまでの辛抱なんだけどさ。既刊コミックス*1にアニメの話がほぼ追いついてしまって、一時期のドラゴンボールのアニメみたいに一話が間延びしてるから、ソウルソサエティ(←漢字わからん)編でアニメ終了でいいですよ。
一緒に見ていたジイが「ルキアって名前はポケモンと一緒じゃなかったか?」と言い出して、チビッコたちにそれはルギア!大変〜じいちゃんがもうボケよる〜と突っ込まれてた。つーかルギアがわかるジジイもすごいんだけど。さすがアニメジジイ。

*1:コミックスの発刊自体も今は2ヶ月おきと超ハイペースなのだが