魔法の呪文が使えません

満塁になってピッチャー交代してる間に違う番組見て戻ってきたらマリーンズが10点取ってたよ。なんかもうやる気あるのかタイガース。試合も全然面白くないしさ〜。緊迫した投手戦とかボッコボコの乱打戦とか見たい訳よ。日本シリーズなんだから、やっぱりパのプレーオフ以上の好試合を期待してる訳よ。なのに連日のワンサイドゲームだし。
解説のムッシュ吉田か真弓のどっちかが、これはもう勢いだけではないととうとう発言。もう神頼みしかないのかな。しかし今回は魔法の呪文「巨人はロッテより弱い」が使えないのが痛いね。まさかマリーンズが日本シリーズ出場するとは誰も予想だにしなかったはず。ここでマリーンズに魔法の呪文の21世紀バージョン「阪神楽天より弱い」を唱えて貰って逆転日本一を狙うとかさ。でもすでに発言すべきタイミング(第3戦終了後のヒーローインタビューの時だっけ)は逃しちゃってるから…もうだめかもわからんね