仮面ライダー(バ)カブト

先週に引き続きまた見てしまったバカまるだしライダー!やっべえ、面白いっす!
あのカブトのお兄ちゃん、家では作務衣・足袋・下駄、外出着はセクシーラインのジャケットとVネックの白インナーだなんて、バカ設定キャラのくせにオサレだなあ。言ってることがいちいちバカなうえ、なんでも「おばあちゃんが言ってた、〜」で済むので、今後見事なバカ語録ができあがりそうで超期待。お兄ちゃんは、ライダーになりたくてたまらんが一生懸命さがいつも空回りというアギトでの要潤を思いさせる役どころの、これまた頭の弱い組織所属の新人くんとバディを組むのかな。お兄ちゃんライダーが加速装置を使って敵と超高速度戦闘をしている間の新人くんの吹っ飛びシルエットにバカの魂を感じたよ。あのシーンでは魂が震えました。ぶるぶる。そしてお兄ちゃんのあの目頭は切開してるんですかね。そこからすでに人造人間っぽいお兄ちゃん、これからも頑張ってください!
ドンガメとゴローちゃんはまたシルエット。現場監督が意外にかっこいいね。ストーリーのほうはいったいどういう組織なのか、敵はなぜ襲ってきているのか、お兄ちゃんはなぜ「選ばれし者」なのか、未だに謎だらけ。ていうかこの人たち未だに自己紹介しあってないし、お互いにオマエ呼ばわりしかしてないのでそもそも名前が全然わからんぞ。
そんなわけでかなりいい感じの新ライダーなのだが、唯一ムカつくのが僕オンナですよ。他人とのコミュニケーション下手で独り言を呟きながら下手くそなイラスト描いてる思いこみが激しそうな一人称が「僕」の女子って超ウゼー。こういうバカオンナがいたら勘違いすんなイタいんだよって頭をグーで殴り飛ばすのが躾であり日本の未来のためである。そして今後コイツが足手まといになるわけか。どうしてもムカつくな。