トリノ

ライーヨー!

今朝もまたメダル獲れなかったのかーがっくり、と毎朝テレビをつけるのが嫌になるんだけど、男子フィギュアの結果を見てどびっくり。90.66ってロシアのプルシェンコはバケモノか!2位とも10点差をつけてもう格違いすぎ。サーキュラステップもなにやってんだアンタみたいな。高橋がステップ得意らしいがプルと比べるとどうなのよ。
高橋は第一滑走なうえ(こんなくじ引いてる時点ですでに負け犬だよダイスケ)途中ミスがあったにしては点が出てる方ではないかな。たとえフリーでノーミスしたとしてもプルをひっくり返すことは不可能だろうから銀銅狙いでがんばってくれ。
しかし男子のプログラムなのにこぢんまりとした演技ばかりで変わり映えがせず、ダイナミックさに欠けてる印象。新採点システムって面白組の個性までフォローできないから、得点出そうとすると誰もが似たような構成になってしまってつまんなくなるのかね。
そういえば前回のオリンピックだっけ、ストイコライーヨーで盛り上がったのは。ああいうバカっぽいサプライズが欲しいね。でもそういうのを期待できる選手がいないからなあ。