実質○国優勝!

単純間接比較というやつですね。

ツッコミどころが多すぎてどうしていいのかわからない記事。

1敗しかしていないウリたちが優勝じゃないのはおかしいニダ!ファビョーン!!ってことなんだろうけど、日本は予選では負けたけどトーナメントでは負けなかった、素敵な国は予選では負けなかったけどトーナメントで負けてしまった、ただそれだけッスよ。トーナメントで負けるとそこでお終いなのは古今東西どこでも一緒だと思うんだけど、素敵な国は違うのかな。ま、関係ないですけどね、というか関係持ちたくないですけどね。

フジの夕方ニュースのスポーツコーナーに松中・渡辺・川崎が出演していたのだが、年増ババアがFAXメッセージ読み上げ過程で嬉々として川崎を「ムネリン」呼ばわり。普通こういう仕事は若手に任せてるはずなのに、アンタただムネリンって言いたかっただけなんちゃうかと。「一回川崎選手のことムネリンって呼んでみたいけどやっぱり恥ずかしいしアタシがバカっぽく見えるのも嫌だからONAIR中は呼びたくないんだけど、でもこのメッセージだと文中にムネリンって書いてあってちょうどいいからアタシが読むわ!原稿貸しなさい!」なんてやってたとしたら気持ち悪いです。