入学2日目

持っていくものの準備を整えた後「俺はもう寝ます」と昨晩1号は20時半に就寝。はあ?キミ小学校時代より寝るの早いんですけど、そんなに楽しみなのか学校が!
今朝も自転車通学に期待まんまんで6時過ぎに起き出して「朝ご飯なに?」ってできてねえよ!朝飯は7時からって昨日言ったじゃん!しかし本日はあいにく雨模様。レインコート買ってないし自転車では行けないよーというとまた食卓と窓際を往復しながら「でも晴れてきたよ」いや晴れてないし雨が止んだだけだし!行きは乗れても帰りは雨だったら帰れないじゃん!7時過ぎに朝食食べ終わったら「学校もう行っていい?まだ?」と友だちとの約束は7時40分だろ!友だちの家まで5分もかからないじゃん!となんかもう辛抱たまらん状態で7時半になったら家を飛び出して行きました。本当にいったい誰に似てるんだよオマエは!