これはきつい

ここ数日、寄るとみなさん福岡市職員今林大(22)の話ばかりである。気が滅入って仕方ない事件。

  • 子どもを3人一気に失った両親にマイクを突きつけるマスコミは死ね。
  • 事故の起こった橋を通ったことあるけどかなり見通し良い橋だった。ぶつけた側は相当スピード出してたと思う。
  • 橋のガードレールなのになんで車が突き破って転落できるほど脆弱なの?と思ってたら、歩道側のガードレールなので車道側のガードレールに比べると強度がなかったらしい。人工島の庭石やら植木やら無駄なもんに金掛けるくらいやったらガードレールくらい頑丈なもの作っとけよ。
  • 事故翌日の土曜日TNCの番組にオリンピックがどうとかで市長が生出演していたような気がする。このとき事故について謝罪なりしたのだろうか。公式に謝罪会見してたのも副市長だったけど市長は?通夜に行く道すがらインタビューに答えてたみたいだけどあれで終わりなん?

というわけで今林を懲戒免職にして終わりってわけにはならないと言う意見に賛成。オリンピック開催とかアホな夢見てないでもっと頑丈なガードレールつけろよ。

橋って言えば、福岡の都市高の天神北〜西公園のところに高い橋があるやん。下に造船所とか見えるとこ。あの橋がものすごく怖い。あれってあの高さの橋のガードレールやないやん、ぶつかったら突き抜けて下に落ちるやんって通るたびに思ってスピード落としてしまう。特に百道から香椎に向かう側ってカーブになっとるやん。別に高いところが苦手な訳じゃないんだけどあそこが本当に苦手。