毎日ゼルダ中

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

なんかもうすっげえ面白いです。だって斬るときにWiiコン振り回すんですよ。うれしくて楽しくてものすごい全身使ってリンク気分で闘ってたらチビッコは手首のスナップだけで対応しててなんだおめー全然おもしろくねえ男だなあと!動かせよ身体を!ボディ&ソウルを!!
で、ゲームの内容も面白いです。結構頭使わないといけなくて、気付けば「ああそうか!なんだー」的内容だけどなかなか気付かないというか。自分がうっかり者なだけ?そうかもね。これまでおなじみの装備類も使い方の幅が広がってて、うわこう使うのかよ!みたいな。

新コントローラですが、慣れると案外平気な感じ。ただ十字キーが親指からちょっと遠いね。今回あそこにアイテム準備しておけるんだけど、弓?ブーツ履き替え?つかむ?ギャーわかんねえ!とパニくる。それで結構やられた。でもチビッコは普通に対応してるからこれは加齢による運動能力&判断能力の低下によるものかもしれん。

それとWiiコンのボリューム、あれって小さくできないの?剣を抜いてシャキーン!アイテムみつけてテラテラテラテリン!とか夜中にでかい音でやってたらうるせーっつーの。ご近所から苦情が来るっつーの。なのでうちは夜中12時になったらゲーム終了。以前はセーブ画面でトータルのプレイ時間だけの表示だったけど今回は日時も表示されてて、毎日00:00でセーブするようにしてます。なんかカッコイイ!かどうかはしらんけど。

というわけでかなりゆっくりペースです。南→西が終わって今日から北→東のほうにいくのかなというとこ。結構フィールド広いから移動も大変なんスよ。