Wiiコンの電池が切れたよ

うち家族3人が交互にやってるのでトータルのプレイ時間不明、でも平均すると1日3-4時間くらいでそんなにやってるわけではないとは思うけど入1週間で切れちゃいました。普通の乾電池でもいいかなとは思ったけど、今後のことも考えてここは思い切って充電池を購入することにして、他サイトでお薦めされてたエネループを選択してみた。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

電器屋のポイントが貯まっていたので2980円のところを手出し197円で買えた、単三×4本を充電できるタイプなのだが、よく考えたら今後リモコン増えるかもしれないのか。そしたらあと2本充電池を買えばいいってことか。
充電池は普通の電池より微妙にでかいのではめ込むときにみっしりする、という話だったがそうでもない感じ。ただ、電池の色が全部同じで色分けされてないので、うっかり者にはフル充電したのと使い切っちゃったのとの区別がつかなくなる可能性があるかな。

しかしなんでか理由はわかんないけど、電池入れ替えたあとにWiiコンを認識しなくなったみたいでカーソルも出ないしボタン押しても反応しないし、仕方ないので再設定することに。変なところに手が当たったのかなあ。次回交換時に気をつけておくことにする。
あ、Wiiコンからの効果音がでかいのはボリューム調整する画面を見つけたことで解決しました。これで夜中でも安心してプレイできます。