あけまして訃報

今年も新年早々訃報が。同僚のお母様が深夜倒れて早朝亡くなるという突然死。
というわけで独身40女が何の心構えもなくいきなり喪主となった訳なのだが、父親も既に亡く、妹はバツイチで3人の娘を抱えて出戻り、男手もだけどそもそも人手がまったく足りないのデスティニー。

昨年身内が相次いで倒れ、結婚しないならしなくてもいいし子ども産まないなら産まなくてもいいんだろうけど、老後の生活どうするのか、倒れたときに誰が面倒見てくれるのか、最終的に誰が墓にぶっ込んでくれるのか、経済面もだけど人的にもちょっとしっかり考えなくてはいけないのでは?という主旨の話を、チビッコにいとこを作ってくれる予定まったくなしの我が妹たちにうちのママンがしたらしい。
というわけで今年のチビッコたちのお年玉はものすごい勢いで金額アップしていてびっくりした。そういうことらしいぞ。がんばれチビッコたち。