ヴァージニアニダーさん

アジア系が犯人だという報道をされても、きっと日本人以外だろうなと思ってしまうのは身びいきの他にも、銃慣れしてない日本人と犯行途中に弾を補充しながら撃つ行為が結びつかないから。最初に弾倉に入ってた弾を撃ち尽くしたらその銃終了で他の武器に持ち替えるイメージがなんとなくあるし、銃を使うより刃物を振り回して追いかけて斬ってるのが日本人による大量殺人のイメージ。過去の事件でも銃は確実に一人を狙うときだけに使ってるような印象があるんだよなあ。
だからといってシナーさんやニダーさんに対して銃イメージがあるわけではないんだけど、日本人より骨格がしっかりしてそうだから銃に振り回されずに撃てるような気はする。

と、長崎やらヴァージニアやら国内外でShootしまくりの夜、NHK報道ステーションと観ながらPCも覗いてたら、犯人は韓国系報道がありえらい祭にバッタリ行きあわせる。1分で200レスとかひさびさに見たわ。しかもまだ寝てなかった2号に横からモニター覗かれてしまい、AAがおもしろいらしくて「キタ━━━━<丶`∀´> ━━━━ッ!」とか叫び始めるわけですよこれが。
今朝になっても忘れてなかったようで、朝のニュースを見ながらキターキター大騒ぎするので「そういうことはお外で口に出してはいけませんよ」と指導するハメに。