じゅんちがい


http://www.kamatamare.jp/note/character.htm
マスコットとしては二次元で見てもよし、三次元にしてもたぶんよしで、千葉県のチーバくん(半笑)なんかよりは100万倍くらい出来のいいキャラデザインだと思うのだが、その隙のなさがゆるキャラとしては肝心のゆるさ不足に繋がって面白みに欠けている。べつにゆるくなくてもいいのか。たぶん造形のキモはダービッツというよりどう見ても水泳の時間でしょというゴーグルよりは、脳天からあふれるうどんの質感部分だからそこらへんがんばってください。さぬきうどんの腰の強いつるつるしこしこ感が表現できたら勝利はそこまで来たも同然。
デザインはいしかわじゅんだそうで、同じひらがなのじゅんでもサッカーなら当然三浦の出番だろ!とみうらじゅん先生にデザインしてもらいたかったのだが、ゆるキャラピッチの外からやいやい言うのがMJの仕事なんだろうから出番はなさそうだよね。