夏期講習に行くよ

中間→期末は4番しか順位があがらず、相変わらず低空飛行の1号の成績。今までこっちも勉強に付き合ってやってきたが「試験範囲の要点をまとめろ!」「ようてんってなに?」「箇条書きにしろ!」「かじょうがきってなに?」「(´・ω・`)」「(´・ω・`)」というやりとりに疲れちゃったので、夏休みだけでも塾にやることにした。とりあえず要点が何かだけでも覚えてこいや。
で、勉強しないと高校に行けないよー、高校は授業料の安い県立に行けなかったらオマエ就職な、美容師でいいやろ調理師やったら殴られるしー、みたいな話をしてたら、「でも俺は高校に行きたいんよ」と1号が語り始めた!「俺にだって夢があるんよ、俺は甲子園に行きたいんよ!」えええー、アンタ野球とかまったくしたことない吹奏楽部員なのに!しかも選手で行く気らしい!!やばい、きらめきすぎ!