ミニチュアではなかった

駅貼りのスペースワールドのアトラクションがミニチュアに見えるポスター画像、ものすごく気になっていたのだが、調べてみたらやっぱり本城直季の撮影だった。

スペースワールド | イベント情報 | ギャラクシーサマーパーティ 広告紹介

モデルになった惑星アクアはガチでずぶ濡れになる日本一情け容赦ない水物アトラクション。飛沫が掛かるんじゃなくバケツで掛けられるくらいに半端ない水量で、男女とも0.1tはあるピザカップル複数組と乗り合わせたときはマジで死ぬかと思ったわ。

あとスターシェイカーが運転終了になってたのがかなりショック。ルナ・エクスプレスといい、どうしてスペースワールドは人気アトラクションwwwwを閉鎖しちゃんだろう。好きだったなあ、キャプテン・マンドレイク