テトぐるみ

テトラポッドのぬいぐるみこと「テトぐるみ」…、なんかこう心響くことばですね!というわけで、ひさびさにおいどんの手芸心にどストライクだったので作ってみることにします!前回のストライクはタコさんウィンナーでした。

すでに作ってるかたはオサレなソファを埋めつくさんばかりにテトぐるっているのですが、いかんせん我が家のような貧乏家にソファなんかあるわけないので、とりあえず携帯ストラップ用にリサイズして、ステッチを残しつつ作ってみるわ!

「テトぐるみ」の作り方

http://wireplants.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-441c.html
→型紙あります

「テトぐるみ」を作ってみました。

http://tec.win-si.jp/archives/454

リアルテトラポッドの思い出としては、親から「海に行ったときはテトラポッドと並行に泳ぎなさい」と厳しく叩き込まれてたことですかね。調子に乗って沖のテトラに向かってると体力消耗して戻って来れなくなる可能性があるから、テトラに向かって泳いじゃダメなんすよ。昔のテトラポッド設置設定だと、あっちから向こうへ行けるのは魚か自殺希望者だけだったから。体力のある高校生のお兄さん連中がガーッと泳いでテトラの上で寝そべって休憩してるのを浜から見てるとめっちゃ格好良くてさあ。

これ前回ブームのときに作った弁当セット。記録に残しておく。