2号がモテ期にはいりました

日曜日、試験前の2号が部活勉強会におよばれ。昼過ぎから大雨になってしまったので勉強会会場宅まで迎えに行ったら、勉強会メンバーの内訳は女子10人・男子は2号1人だけだった。いちおう会場宅弟くんとその友だちくんがいたので男子総人口は3人だったけど、なんというハーレムw

女子10人は、同級生7人・同級生妹の1年生2人・部活後輩1年生1名。同級生妹たちは運動部と部活後輩からなる双子ちゃんで、部活後輩ちゃんは双子の片われちゃんとなかよしなので参加したらしい。事前に聞いていたのは、アホすぎる同級生たちチームで勉強がんばろうぜ会だったので、「なんで妹ちゃんたちが来てるの?姉ちゃんが来てるからついでなのかもしれんけど、接点がまったくない後輩ちゃんはなんで??」と会場宅母に質問したら相当ニヤニヤしながら、あれが2号ラブの後輩ちゃんよ〜と教えてくれた。

先日、同級生母同士がワイワイ話してるときに、ある同級生母が「今年の新入部員のなかに超2号ラブなのがいて、だから2号ラブのうちの子はやきもきして心中穏やかではないらしいのよー」とカミングアウト、「あんたバラしたらいかん!」「子どもの世界に大人が介入スンナ!」と他の同級生母たちに指導されてたんだけど、それか。

でも2号は会場宅娘のことがラブだと思うんだけどねー。たぶん。勉強会でも頭つきあわせていっしょに問題集解いてたし。でも同じテーブルに2号ラブ同級生もいて、結構カオスだったw