逆風の中あえて郵便局でアルバイトというチャレンジ

我が家のポストに郵便局のアルバイト募集チラシ(内容:局内での集荷物整理)が入っていたので、ただいまバイトしたい病絶賛罹患中の1号に見せたら「バイト?するする!」と食いついてきたぞ、ククク…、時事を知らないバカめが…w

で、早速問い合わせをしたらしい。以下問い合わせ詳細

  • 電話したら超だりーみたいな声で「あー、はいはい」みたいな人が出てきてイラッとしたよ
  • 「アルバイト募集のチラシをみて…」と言うと、一転して「アルバイト!?はい!アルバイトのお問い合わせですね!」ってめっちゃ明るい元気な声になったよ
  • 「高校生なんですけど大丈夫ですか?」と訊ねたら「仕事の内容は高校生でも充分できるんですけど、残業があるから難しいですね……」と断られたよ

>残業があるから難しい
>残業があるから難しい
>残業があるから難しい

ウヒョー!思った通り、残業ありありのブラックだーーー!
電話窓口の人もゆうパック苦情電話貰いっぱなしなんでしょうかね。おつかれさまですw

田舎でアルバイトをしようにも、募集自体も少ないうえ、お手軽な飲食店バイトも郊外型店舗ばかりで車がないと通勤が難しい立地なのでなかなか見つからない。今回の郵便局は町の真ん中にあって徒歩10分ほどの距離なので通勤OK、内容的にブラックでも今この時期にあえて郵便局で働こうとかいう奇特なヤツは少ないだろうから採用されやすいだろうと踏んだうえでの応募でした。

というわけで、またもやアルバイト体験は先送りになった1号なのだが、年末に友だちパパ職場の神社がバイト募集してるので、そこに応募できるようにお願いしてるらしい。どうなるのかなー。