禿に魂を売りました

予約してから2週間少々、あいぽん4が手元に届きました。

電波の届かない田舎住まいなので、基本docomo民としてしか生きられない身なのですが、

  • これまで2年ローテを守っていた機種変時期が来ても乗り換える機種がない(ソニエリ儲乙なんだぜw
  • かといってXperiaを買うほど人生投げてない(まだ時期尚早だと思う
  • しかし機種変はしたい(古い機種だと接続が遅くってイライラ
  • でもいまさらガラケーもないよなあ

正直今は端境期だと思うのです。SIMフリーになりそうだし、Xperiaはもうちょっと進化した方が使いやすそうだし。というかdocomoのシャリーン的機能のない機種って持つ意味ないし。とか考えて、もうしばらく様子見しようと思っていたところ、あいぽんの写真機能のすごさを目の当たりにする機会があって一念発起、家族回線を抱えるdocomo機は残しつつ新規で禿バンクに加入して、あいぽんユーザーとして禿げあがろうと決心しました。

主に使う機能はiPodとネット閲覧で、通話は禿同士の無料通話じゃない限りは使う予定なし(0-21時まで禿同士無料)とい使い方なら、太っ腹にも32GBを選択しても、これまでのケータイ料金とさほど変わらず二台持ちは可能。むしろ機能的にはお得感。

はいどうぞと渡された禿バンク紙袋の中には最低限のやり方資料しかなく、いろいろやりたいことの実現法はネットで探せば見つかるのですが、いちいち探すのは面倒だなあと。
とりあえず、操作にイラッとしたときに真っ二つにへし折ることができない形状は魅力である、とだけ言っておきます。