「トロン:レガシー」見たよ

一家で鑑賞してきた初3D映画。

  • 20時以降なのでレイトショー価格1,000円+3D価格300円+メガネ代100円=1,400円
  • メガネは買い取りなので、次回以降の3D鑑賞時に持ち込み可能
  • 開演時刻を過ぎて窓口に行ったがチケットは売ってもらえてひと安心
  • あわてて駆け込むと無人スクリーン、我が家の貸し切りだった…
  • メガネ一家な我が家は全員メガネonメガネのWメガネ状態で非常に疲れる
  • 主人公サムはあまり好みの顔ではないうえ、やや中二病
  • ゲーセンのブレーカーを入れた途端、ジャーニーの「Separate Ways」が流れて大爆笑
  • その次に流れたのは、ユーリズミックスの「SweetDreams」
  • クルー兵=ちっさい巨神兵みたいな
  • 丸形蛍光灯w
  • ヒロインの名前がどうしても「クウラ」に空耳してしまって困る
  • ダフトパンクが音楽担当していることをまったく失念していたけど、クラブのシーンで「いっちょ格好いい音楽をやってくれ」「あいよー」で流し始めた曲が「Derezzed」、半端なく格好よかった
  • ダフトさんとパンクさんもカメオ出演、普段着でも違和感ない溶け込み具合w
  • お父さんの食べ物や本はどうやって調達したんだろう…
  • トロンさんの最後、どうなっちゃったのかよくわからずw

とにかく3D映像を楽しむ映画で、映画としての素材と技術がマッチして効果的に使われている。「アバター」は色味がきつくて結構目が疲れる画面でしたが、こっちは黒・青白・オレンジと色数が少なく、3Dっぷりに集中できたかな。

ストーリーも、難しい設定なし・余計なラブ要素なし・敵味方の色分けありで、すっきりわかりやすいSFに徹した、親子で楽しめるカッコいいディズニー映画という感じ。
とりあえずサントラ買うことで我が家の意見は一致しました(^д^)