交渉できない人

この春からサークル活動の連絡係みたいなことをやっており、秋開催のイベントに向かって準備したりでこの夏は忙しく動いていたら、各所と連絡するにあたってどうも話が食い違ってることが発覚、なんかおかしいぞと言うことで確認を取ったところ、連携先サークルの連絡係がこっちとの話し合い内容をイベント本部側に伝えていないことが判明、当のイベント参加すら危ぶまれるという危機的状況に直面しておりまして。どうやら連携先サークルの連絡係が本人にその自覚はないままイベント参加を断っていたらしいのです。まあびっくりですよ。交渉の場において文脈が読めないバカだったうえ、その後手元に届けられた参加すべきイベントに対する申し込み書類が全種類整っていないことに対して主催者側に未確認だったという輪をかけたバカっぷり。もう死ねよと。

この連携先サークルの連絡係が以前から連絡ミスをしたり、大切なものを紛失したり、不要な人間トラブルを巻き起こしたり、ぶっちゃけ切りたくてたまらない相当な足手まといで役立たずの間抜けなわけで、でもなんでいまだにこいつを連絡係にしてるのかってこいつが腐っても教員だからなんですよね。しかも国語科。どんだけ文脈読めねーんだよこの豚野郎と。本当に屑ですよこいつは。

そんなわけで、関係各所に事情を説明するにあたって、こちらのサークルからは自分ともうひとりの連絡係が同行したのですが、折衝の流れっつーのがあるじゃないですか、ああいう流れをまったく考慮せずに切り込んでいくので話が混乱してしまい、決して悪い人じゃないんだけどちょっとおまえ黙れと。

しかも連携先サークルの連絡係の豚野郎の顔も立てねばならんので、それなりに話を進めてからサークル連中には伝えよう思ってたのに、いきなり各方面にバラしてた(^ω^)これで話がまとまらなかったら豚野郎が土下座モノなのだが…自分が土下座するんじゃないからまあいいけど……どうしたもんかね本当に。

とりあえずできるだけの手は打ったのであとは返答待ちなのですが、本当にもう。一番短気な自分が一番我慢してるような気がします。