2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットとか

8月末の金土で東京に行くことになりました。どうせ行くならと友だちに会ってみようとか観光してこようとかついで行事に欲がでる貧乏性、今回はなんか芝居でもどうよってなことで「ミス・サイゴン」てな訳ですよ。http://www.toho.co.jp/stage/miss_saigon/te…

FNS全国一斉期末テストスペシャル

http://www.fujitv.co.jp/719/index2.html 今年の27時間テレビを非常に楽しみにしているのはチビッコも同様で「27時間全部ビデオに録ったらビデオは何本いるのか」と真剣に考えてたりしてアホか録れるかと怒られたりしていたのですが、やっぱり僕が寝ている…

酷暑

あまりの暑さに耐えかね、流れるプールをぐるぐる回遊してました。ここのプールの監視員メンバーは近くの教育大学の学生がやっているのか(推測)チビッコあしらいが結構うまく、流れるチビッコにフレンドリーに話しかけたりもするけれど禁止行為をした場合…

岡村ちゃんツアー!

http://www.kyodo-west.co.jp/artist_page.php?a_id=133 終業間際に飛び込んできたこのニュース。20年来の岡村ファンの友人Kに速攻電話ですよ。間髪入れず「行く行く当然やん!なんがあっても行くよ!!」と頼もしいお言葉。ああ行くさ行くともさ。人死にが…

ロンドンハーツ「格付けしあう女たち」

代表合宿中の柳沢とデートするも、その後怒濤の勢いで柳沢のシュートが決まらなくなって以来サッカー界に燦然と輝くクイーンオブさげまん・梨花さんを久々に見たが、こんなにも見た目に清潔感のない女だったのかと驚いた。柳沢、もっと上を目指せよと。山田…

まことちゃんコスプレ

我が選挙区でトップ当選したかたなのですが、なんで楳図かずおみたいな格好してるんだろうと選挙特番でバンザイしてるところを見るたび不思議に思ってたら、どうやら彼はラガーマンらしい。 もしかしてこれはラグビー日本代表ユニ?しかもちょっと前の?

クインテット

はにほへといろはにほへといろははろいとへほにはクインテット!ですよ。にゅうどうぐもがおどるとき〜きこえてくるよゆうがたクインテット!ゆうがたミュージックの You gotta Quintet!ですけど、今日はジェットストリーム@城達也じゃなくてちょっとスト…

選挙

国民の義務としてきちんと投票しました。

百器徒然袋-風

榎木津探偵が主役のシリーズ。あいからわず「うわははははは!」と登場して来てます。あいかわらず元気いいですね(^д^)。で、帯告知によると「姑獲鳥の夏」映画化らしい。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html 記事によ…

AKIRA

26:30〜と超深夜枠でしたが、久しぶりの放映なのでちょい寝してからじっくり見ることに。まあいつ見ても感動ポイントは同じなのですが記憶の反芻ってことで。改めて当時のセルのみのアニメでここまでやったってすげ〜なあ〜と思いました。 転がっていく缶に…

マツケンサンバII

今日は上様こと松平健の「マツケンサンバII」の発売日。 時代劇大好きっ子なら、ここは押さえておかねばと、今年3月に博多座で上様オンステージ『暴れん坊将軍〜マツケンサンバII』を観劇させていただいております。 初めての生マツケンサンバは、なんつーか…

「たなばた」というよりは

「ひちせき」という昔の読みかたが風情があって好きなのであります。

空気読めギリシャ

朝から泣いた…

EURO2004

とうとう決勝!がんばれポルトガル!がんばれフィーゴ!がんばれルイコスタ!おまえらのために今夜は早寝ばい!!

明るすぎ&はねすぎ

シーリングライト早速取り付けたけど、明るい…明るすぎ…目が痛いわ。リモコンで調光できるおりこうライト、この狭い家ではリモコンなど無用の長物化すると思いきや、目に突き刺さる光を弱めるためにバンバン利用中。 でホットプレートも初使用。なみなみ焼肉…

マンガ貸して

上記暴れ買いリストの家電製品は友人Sちゃん勤務の大型家電ショップで友情購入したのですが(別に割引とかはないけど、セールするよ〜と教えてくれるので楽ちん)、そのSちゃんにマンガ貸して!今度来るとき持ってきて!!と命令されてしまいました。さす…

暴れ買い

DK用のシーリングライト ホットプレート CD-R 20枚 昼食は景気よくしゃぶしゃぶ食べ放題 SAYAのサンダル メガネのレンズ新調 ホコモモラでカットソー かなーり暴れています。

当たりました。

森伊蔵が。でも一緒に申し込んだ同僚Aも当たってました。 外れた奴はいるのかよ?<JAL

ずんだれた女は家にすっこんでろ

何で文句ばっかり言うの?なのにどうして自分は動こうとしないの?こういうのって勢いとノリで作るんじゃないの? イベントTシャツ作るのに、どんな質なのかとか毛玉できるんじゃないかとかそういうの問題にするか!? 別に1-2回着れたらそれでいいじゃん。…