2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禿に魂を売りました

予約してから2週間少々、あいぽん4が手元に届きました。電波の届かない田舎住まいなので、基本docomo民としてしか生きられない身なのですが、 これまで2年ローテを守っていた機種変時期が来ても乗り換える機種がない(ソニエリ儲乙なんだぜw かといってXper…

ようふくを買いに

ナウなヤングである1号から「おれ服買いに行きたいんやけど!」とお誘いがあり、買い物へ行ってきました。年間350日は制服のみで事足りている1号なので、私服は滅多に着ないし買わないのですが、たまたま思い立ったときくらいは買っておかないと外に行くのに…

離婚して子どもを育ててるひとり親家庭はワープアになりやすいという話

をついったーでやったら「なんで?」とついーとされた流れで、いろいろ書いてみたよ。 ワーキングプア(working poor)とは正社員並み、あるいは正社員としてフルタイムで働いてもギリギリの生活さえ維持が困難、もしくは生活保護の水準にも満たない収入しか…

Yondenai!

夏になると各出版社の文庫フェアが始まって、ちょっと読んでみようかな的な気分になるわけですが、今年は角川文庫のハッケンくんグッズがかわいいので角川狙いなのです。なんか文庫に500円以上払うのって違うような気がするんだけどね。安くてさくっと読める…