のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)

のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)
こないだのN響アワーでちょうど「ボレロ」やってたよ。ボロボロボレロではなかったデスが、前世紀の演奏会だったのでちょんまげトランペットのちょんまげがまだ短かった、のは置いといて、登場する楽器順にカメラが抜いていたのと今号ののだめのコマ割って同じだーとなんだかニヤリとしてしまった。漫画でもスネアが響いているしね。こういう時に実際の楽曲聞きながらのだめを読みたい!と思うわけだ。どっかのオーケストラが気を聞かせてのだめ登場楽曲でプログラム組んでくれたらぜひ聞きに行くのに。
ラフマニノフの2番、初めて曲名と作曲者を意識して聴いたのだが泣きメロディだねー。ちょっとCD買ってしまうかも。