毛髪川柳

毛髪川柳

毛髪川柳

「頭見て 敬語使うな 年下だ」…しびれますね。薄毛とスーツ着ている男と力士は絶対に自分より年上だという先入観をこの歳になってもなかなか棄てきれないのですが、今の職場にはこういう前衛的な髪型の人が多いのです。無い毛をむりやり頭にしがみつかせている姿を見ると憐憫と笑いで胸一杯になり、打ち合わせどころではありません。「それって笑いを取ろうと狙ってるの?」「冬毛から夏毛に生え替わってるの?」といつもの自分なら爽やかに質問しているところですが、残念ながら派遣で来ている職場なのでじっと我慢の子なのであります。
でも俺視線がその薄い後頭部や頭頂部にいつも突き刺さっているのです。この毛根を焼き尽くさんばかりの目ヂカラでオマエの薄毛をもっと薄く!毛根をもっと弱く!!と念じながらいつも見つめているので周囲に「ラブ?」と誤解されはしないかと心配です。