2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くちびるおばけ

1号が坂道をチャリでついーんと下ってたら突然前輪ブレーキに異常発生!急に前輪ロックが掛かっちゃって後ブレーキ掛けたけど間に合わず、前につんのめって前宙しながら自転車ごと吹っ飛んだ!ジャッキー・チェンの映画かよ!チビッコ自身は頭から落下、自転…

グレートマザー物語

実家の隣の家のケンちゃんが自殺した。たぶん20代後半くらい?彼女と一緒に住んでて結婚予定もあったらしいのになぜ。なんにしろ年下の子が死んだり禿げたりすると凹むわ。 以下、隣組で葬儀の手伝いに忙しいうちのママンからのメール抜粋。 遺族から自殺と…

イサキじゃなくてお札が大漁

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3096748/ なんで短髪にしてるん?なんで裸体に着用してるん?なんでハードコアなん?と思わず画像を凝視。どうやっても「お、おにいちゃん、大漁だった?」のコピペを思い出しちゃうんだけど。どんだけ〜〜〜…

ま〜たはじまった

会議や打ち合わせをするのなら、前もって、日にちを早めに設定して早めに連絡してください、じゃないと予定入れちゃってて時間取れません、と前回申し入れていたにもかかわらず、今度の日曜日に会議したいんですけど〜との連絡が。人の話を聞いてないんかい…

なんで女だけ100日?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000015-mai-pol 民主党は27日、民法733条に規定される女性の再婚禁止期間を6カ月から100日に短縮する法案を議員立法で4月上旬にも国会に提出する方針を決めた。共産、社民も民主党と共同提出するこ…

北海道で農業を体験して新しい自分を見つけてみませんか。

とりあえず上のフレーズでググったら一発で引っかかった北海道中川郡美深町。町中が基地外という恐ろしさ。Google マップhttp://www.town.bifuka.hokkaido.jp/web/PD_Cont.nsf/0/952780048AAF21FD4925710F001B89D8?OpenDocument田舎の人の思考回路ってそこの…

通知表即廃棄

もらってきた。3が5個&2が4個ってありえないっつーの!期末でがんばった国語は2→3にあがってたけど、社会・理科・英語・技術家庭が2だよ。バカか貴様。しかもこの学年は空前のバカ学年らしい。3学期末試験、9教科合計点400点未満が4割ってどうなんでしょう…

今秋修学旅行

チビッコの学校は中学2年の秋に行くってことで、今年の11月の5-7日とかなんかそこらへんに予定されてるらしい。予定をみたら結構ハードだった。 1日目:新幹線で大阪→USJ→京都泊 2日目:京都で班別自由行動→大阪泊 3日目:奈良に行こうとしてたような…→そし…

年下かい!

別名人間Googleと称されるマイミクさんから教えてもらったんだけど、マルチ・パンサーことマーク・パンサーとキン肉マンのミートくんは1970年生まれでタメなんだってさ〜。ひとつ賢くなったぜ。 ちなみに、ミートくん1970年1月1日、マルチ1970年2月27日なの…

微妙〜

黒ひげ危機一発 パイレーツ・オブ・カリビアン バージョン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/04/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るもうちょっと萌え顔にしてよ〜

Young oh! oh!&35の中年のみなさんと青年41歳乙!

復活ライブ開催の一報を聞いたときには行く気満々だったのだが、よく考えたら抜けられない所用があり、ライブ当日はそれ関連で朝から晩までバタバタして岡村ちゃんライブのことなんてこれっぽっちも思い出すことなく一日が終わっていたわけで、今朝めざまし…

出生率向上

今年度は職場でもご近所でも赤ちゃんが生まれた家庭をたくさん見かけるので、出生率上昇も非常に納得というか体感しているのだが、ついでに今年度は地区役員もやって子どもの名簿を扱う機会があったことで世の中の予想以上の珍名化も実感している。しかしこ…

リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ

http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/position/kekka.html?px=6&py=2 ■リベラル 個人の自由や権利を尊重し、社会や体制の変化を促進していこうとする立場。 ■保守 共同体の伝統・秩序・習慣を重視し、社会や体制を維持していこうとする立場。■小…

のだめカンタービレ

DVD

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 13人 クリック: 491回この商品を含むブログ (222件) を見る発売日が2007-05-25、今のところ25%OFF価格で¥17,955 (税込)。…

オトメン(乙男)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 菅野文出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/01/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (264件) を見る別冊花とゆめの連載を追ってたのだがコミックス購入。ルックスは男前だけど乙…

毎日1時間勉強中

今日は県立高校入試。塾に行ってる子は受験直前の土日を塾に12時間拘束とアホみたいな生活を送ってたらしい。今更焦って何をどうすんだろとは思うんだけど当事者には切実なんだろうなあ。2年後にはうちも当事者なわけで、風邪をひかない・当日朝に寝坊しない…

3学期末テスト順位発表

入学直後の順位と1番違いで、1年間かけて振り出しに戻るという結果に。 平均点に達した教科が音楽だけ、あとは全部平均以下。時間をかけて勉強した国語と社会は平均点までもうちょっととかなり成果があった一方、それ以上に時間をかけた数学と英語の伸びが思…

おとな飲み

大人には行きつけの飲み屋があって注文時に「いつものアレちょーだい」と常連面できるようになると子どもの頃は考えていたのだが、実際大人になってみたら、沖縄料理屋でこれ以外を飲んだことないから出てくる泡盛のシークヮーサー割り、ご近所の田舎飲み屋…

3学期末テスト

答案が帰ってきてるのだが10点とかあるんだけど〜。まあ50点満点の技術だけどさ。でもペース配分を間違えて解答時間が足りなかった数学以外の科目は点数としてはわずかでもUP↑してるから、がんばったぶんの成果は出てるかと。いちおうアホではなかったみたい…

美味しく食べれそうなところ?

柴犬の良さとは何でしょう? 人によって良いと思うところは色々… - 人力検索はてな

波紋?

http://news.livedoor.com/article/detail/3061758/ このなかで一番歳取ってるはずなのに一番若く見える荒木先生すごすぎ!

インフル疑惑

日曜朝から2号が発熱してたので今朝かかりつけ小児科に行ってきた。2号はわりと頑丈なので発熱させっぱなしで投薬はなし、汗かかせて水分補給させて着替えて寝てを朝昼飯抜きで繰り返してたら夜になって腹減ったーと起きだしてきたので、2号の病気時最強コン…

どすこい(泣)

京極夏彦先生の「魍魎の匣」が映画化される予定で、実は既に撮影済みなのだがその情報はほとんど流れてこないし監督は替わるし配給も変わるしいったいどうなるんだろうと思ってたら、HPがいつの間にかできてたよ。(id:shidehira兄貴情報) 京極堂・探偵・敦…

予約し忘れた

なんかバタバタしてたらすっかり予約し忘れてた。所詮この程度なのか。 このたびの復活ライブに手放しで「おめでとー」と喜ぶ人たちと(mixiコミュがまさにこれ)、微妙なもにょもにょした気持ちの人たちがいるみたいだね。自分的には手放しでは喜べないけど…

○研ゼミに入ってみた

中学入学して発覚した1号のあまりのアホっぷりにドン引き、しかし今はアホでもいつかは欲が出て勉強する気になって成績上昇、きっと賢くなる日がやってくるはずと一縷の望みを持っていたのだが、これはもうどこをどうやっても賢くなる日はやってこないととう…

行くかも?

昨日の昼、mixiコミュで3/18復活予定を知り、すぐに同志Kっしー(高校時代からのオタ友)に連絡。速攻「行こうよ!」という返事が来ちゃって行くの?マジ?ってどうやったら安く東京に行けるのか調べはじめた自分がいます!行く?行くの? 3/18だと18きっぷ…

死ぬ気でとれよ!

いつの間に娑婆へ戻ってきてたの岡村ちゃん! 自分行けないけどよろしく頼むぜベイベたち! [岡村靖幸] 岡村靖幸、鬼束ちひろが復帰ライブ - 音楽ナタリー 3月18日(日) LIVE TIME 16:00(OPEN&START)〜21:30(※3月18日(日)はLIVE TIMEのみ) 18日・Bank Band…