2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星の鼓動は愛

超映画批評『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』80点(100点満点中) なんかものすごく恥ずかしいタイトルなんでどうしましょうと思っていたのだが、 人がバッタバッタと死んでいくドラマティックな展開は健在、破滅に向かう絶望感等がバッチリ表現できて…

安全第一

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000403-yom-soci 昨日乗った飛行機の前の座席の客が空港内に携帯電話を置き忘れたらしく、飛行機が遅れるので取りに行けないのはわかっていますが連絡して貰えませんか、と離陸直前にCAに相談していた。客は同…

宮島観光

本当は昨年11月に予定していたのだが、出発して15分後くらいに事故ってしまって今回はその仕切直し、だったのだが今回も出発直前に2号が1号のメガネを踏みつぶすという事件が発生、部品を交換しなくてはいけないくらいのかなり深刻なメガネ状態だったので行…

トリノ7

また朝3時からナチュラルに起きてしまいました。新聞配達できそうです。

フィギュア女子

いよいよ今夜なので素人なりに予想とかそういうの。 フリー滑走順 http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51B1_FSW010100.htmlグルジアっ子→コーエン→荒川→村主→マイズナー→スル。コーエンが会場を盛り上げて、なおかつ点数も出してくれるとその後は点が出…

トリノ6

なんかもうメダルひとつも獲れないような気がしてきた。別にそれでもいいけどね。

トリノ5

フィギュアスケート女子SP 目が覚めたら3時だったのでそのまま見続けた。眠い。 村主の得点見終わってチビッコの朝ご飯作ってたらサーシャ・コーエン見逃した。

トリノ4

カーリング代表はかわいい子が多くて見ていて心が安らぎますね。 http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/column2/new.html 夜はトリノ・オリンピックを観た。トリノは、スノボーのクロスとかスケートのパシュートなど新種目が面白かった。スキーの滑降種目もスリ…

本日のチビッコ

帰宅早々「ちょっと見て見て!」といきなり少林寺の型を披露 どうやら「少林寺木人拳」を見たらしい。 「絶対『チャリチョコ』は買わなよ!」と熱く語る どうやら「チャーリーとチョコレート工場」も見たらしい。「ウンパルンパの真似したら買ってもいいよ」…

トリノ3

女子スノーボードクロス 男子クロスの選手が「タフなコース」「誰がこんなコース設計したんだ」と言っていたが、その難コースに挑んだ非力な女子選手が接触・転倒・コースアウト・逆転と見所満載、この競技のおもしろさすべてが詰まった濃密なビッグファイナ…

トリノ2

塩メダル 某所のお塩先生トピで、オリンピックのメダルは金・銀・銅だけどオシオリンピックのメダルは金・銀・銅・塩の4種類あるよ、と盛り上がっている。昨日も女子パシュートが見事塩メダルを獲得。リードしてただけに残念ッス。女子スピードスケートって…

DSLite

3/2発売。マジ欲しい。でも金ないッス。チビッコがお年玉を使いたいらしいのだが、今それを一所懸命阻止してDSLiteを買わせるべく誘導中。だって脳年齢測定したいんだもん。

「白夜行」

本日はいろいろな人が退場。「だから、やったのは私だよ」…うーん、やっぱり子役の印象が強すぎて綾瀬はるかの台詞だとしっくりこない。浮き上がって見える。 子役の目には暗さや凄みがあり、それがどうしようもなくやったんだやらざるを得なかったんだとい…

トリノ

今朝もまたメダル獲れなかったのかーがっくり、と毎朝テレビをつけるのが嫌になるんだけど、男子フィギュアの結果を見てどびっくり。90.66ってロシアのプルシェンコはバケモノか!2位とも10点差をつけてもう格違いすぎ。サーキュラステップもなにやってんだ…

復活!ドラゴン先輩

高校時代から通ってる近所の美容室のチーフ(通称ドラゴン)は見た目も喋りもスゲー怖いのだが、たぶん自分が今まで出会った中でも最高にスタイリング感覚が合い、かつ腕も確かな人で独身時代からときどき担当して貰っていたが地元を離れた時にいったん店と…

キシャーン

キャシャーンを見てたら以前「博多超人キシャーン」という同人誌を買った事があるのを思い出した。きしゃーんとは博多変格活用で「キシャーン=きしゃーん=きさーん=貴様」という「あなた」を意味する二人称。*1 きしゃーんは普段高校生なのだが、変身する…

キャシャーン

ここまで(10:45くらい)頑張ったけどもうだめだ、耐えられない…! それもこれもハーフパイプ陣が予選落ちしたせいだ!!(追記) 「第七管区」といわれるとどうしても門司の岸壁とか七管のちょっとおちゃめなバカ演習とか思い出しちゃってどうにも集中でき…

トリノオリンピック

KからCに繰り上がった素敵な国のみなさんの「チョッパリに勝ったニダ!先に入場ニダ!」と誇らしげな顔がありありと目に浮かぶ入場行進にほほえましさいっぱいになりました。懐メロ行進曲もよかったッスね。「HotStaff」とかびっくりですよ。なんかこういう…

旗日でした

なんかすっかり出勤する気になってたのだが、よく考えたら祝日やん。会社休みやん。ゴミ捨て場にゴミ持っていって気づきました。本日祭日なのでゴミ収集なしやん。でも置いてきたけどね。

4

いりこが切れていたので一番だしでみそ汁を作ってしまった。もったいないよなあと思いながらもやっぱ朝はみそ汁やし!と贅沢してしまったべ。たいへん薫り高いみそ汁でございました。 ちなみに具はとうふ・あげ・しいたけ。ネギも入れたいところなのだが具が…

不安はあるけど

http://www.toho.co.jp/stage/elizabeth/welcome-j.html 「エリザベート」トート低身長枠で内野OUT→武田真治IN。武田真治の歌なんて聞いたこともないので実はすんごい不安なんだけどビジュアルだけならご飯おかわりいけそう。どんなトートになるんだろう。う…

これは見なくちゃ!

GyaO、ロボットアニメ「銀河旋風ブライガー」を配信 | RBB TODAY J9シリーズって制作会社が倒産したから再放送なしって聞いてたんだけど、DVDも出てるのか、そうか…。あとねえ、近所のTSUTAYAは「巌窟王」置いて!借りるから!!

一度お願いしたい有名人は誰ですか?

テレビドラマレビュー系id:pippiさんのサイト(すいません、勝手にカテゴライズしちゃって。いつも寄らせていただいております。)で「一度お願いしたい有名人は誰ですか?アンケート」やっております。締切は今週金曜日。興味ある方(特に男子)はご参加く…

10月くらい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000071-mai-soci これは一発逆転が起こりそうだね〜。これはきっと見事に男子が産まれると思います。 91年10月23日に長女眞子さま=学習院女子中2年、94年12月29日に二女佳子さま=学習院初等科…

6月くらい?

http://item.rakuten.co.jp/book/1794846/ 岡村ちゃんといい、永野といい、なんでこうインターバルの長い人を好むのかね!>自分

学校にお任せします

学年集会は19時に始まり21時半過ぎに終了、あまりに終わらないので夕食抜きで参加してるこっちは血糖値が下がって手が震えだす始末。しかも窓際で暖房きかなくて寒いし。 参加30名弱(出席率3割未満)はPTA活動に熱心なお母さん多数、じいさん1名、お父さん1…

で、監督は誰なの

DEATH NOTE -�f�X�m�[�g-

次世代ワールドホビーフェア

早朝出発してドームの周りをぐるぐる回りながらバターになって朝一で入場しようという予定が、海風吹きさらしで寒いうえ昨日遅くまで出かけていたこともあり(そしてのんびり仮面ライダーを見ていたから)、ゆっくり行こうぜとそろそろ駐車場も空車が出始め…

仮面ライダー(バ)カブト

先週に引き続きまた見てしまったバカまるだしライダー!やっべえ、面白いっす! あのカブトのお兄ちゃん、家では作務衣・足袋・下駄、外出着はセクシーラインのジャケットとVネックの白インナーだなんて、バカ設定キャラのくせにオサレだなあ。言ってること…

長崎バス旅行

長崎ランタンフェスティバル目当ての食事なしバスツアー、スタート地点が自宅最寄りの駅(徒歩5分)で2980円ということで我が家+ジジババの5名で参加してきた。長崎までそこそこ距離もあるけど、街中を路面電車が走ってるし坂多いし自分で運転して乗り込む…