2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問されました

というわけで12時にダッシュで退社し光速移動したおかげで13時には帰宅できた。でもあと1時間。まずは床に広がってる服を移動(移動だけで片づけないところがオレ流)させ、すべて自分部屋に放り込む。わー部屋にお山ができちゃった!晴れてるついでに洗える…

家庭訪問は今日ですよ

連日の大掃除に疲れちゃって昨日22時に寝ちゃったよ!(ノ∀`)タハー どの部屋も掃除機も掛けてないし、玄関も掃除してないし折れた傘もほったらかしだし靴も下駄箱に収まってないし、わーどうしよう♪ 今日は出勤で12時に退社、乗り継ぎ考えると家まで1時間半とし…

家庭訪問まであと2日:エル・ポポラッチがでてないじゃん!

昨日までにゴミ袋ふたつ分のゴミを纏めていたのだが、明日はゴミの日。出勤前にバタバタしたくないので、今夜のうちに捨てに行くことにする。 個人情報載ってる系紙ゴミおよび生ゴミ類の前日投棄は避けたいので、それらは明日に回すことにして、とりあえずど…

AKIRA(1988)→現在

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000066-sph-ent FREEDOM-PROJECT.JP 最新作と、もう20年近い昔の作品を比べて遜色ないというのは当時のクオリティがバカ高かったということなのかなあ。 今回カップヌードルですが、AKIRAはコカコーラだよね。…

家庭訪問まであと3日:「エースをねらえ!」第一部終了まで読破

水曜日がゴミの日なので、それまでに荷物を処分して廃棄しておかないと、ベランダ一面にゴミ袋の山を作成してしまうことになるのでちょっと必死になってきています。 テレビ部屋は横置きにしたカラーボックスをローボードちっくに使用しているのだが、その前…

1分間に2000文字以上くらい

読書速度測定 | 株式会社ザイナス:大分のシステム開発会社 3回やって平均2100とかそんくらい。変な組みだから慣れてなくて結構時間掛かった感じなので、本物の本だったらもっと速いと思う。速読とかやってないけど「こころ」はいつも読んでるから特に速い。…

家庭訪問まであと4日:「七つの黄金郷」読破

現状: 我が家は玄関入ってすぐDK、そのDKからチビッコ部屋・テレビ部屋・自分部屋(のはずだが今のところただの洗濯干し場兼物置)・洗面所へいけるので、自分部屋と洗面所はドアを閉めればいいとして、家庭訪問なので一応さりげなくチビッコ部屋を覗ける程…

家庭訪問まであと5日:「スラムダンク」読破

正直言ってまったく片づけられない子なためステキな汚部屋住まいなのであるが、このシーズンだけはそうも言っていられない。家庭訪問である。ギャー、この部屋のままじゃ先生を上げられないよ〜! というわけでお掃除番長masaco21先生の 情にほだされずゴミ…

TVチャンピオン「ゆるキャラ日本一決定戦」

TVチャンピオン 極~KIWAMI~(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) 放映を前に期待のキャラをピックアップ。 ゆるキャラ名(出身地) 存在意義 選評 北海道ブロック テレビ父さん(札幌市中央区) さっぽろテレビ塔のPRに日夜…

ネコくらい轢け!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000032-jij-soci 18日午後11時20分ごろ、福岡県筑紫野市古賀の九州縦貫自動車道上り線で、会社員○○さん(28)=福岡市城南区長尾=運転の乗用車が横転、後ろを走っていた5台が次々と衝突した。後続の乗用車を…

春だけどコウヨウすっかり濡れ落ち葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060418-00000021-dal-ent 女優の中村由真(36)が16日(日本時間17日)、米ロサンゼルスで16歳年上の米国人男性と再婚、挙式、披露宴を行った。お相手の男性は弁護士で前妻との間に2人の子供がいるという。 先…

チンタラやってんじゃねえよ

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/archive/news/2006/04/18/20060419k0000m010042000c.html 政府は18日、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」やコンピューターウイルスによる情報流出対策として対策ソフトの開発に着手することを決めた。大…

動物占い(色つき)

アニマルカラー(無料版) - 動物占い®Premium id:kerokeroriたん経由。 ブルーのトラ ★ブルーのトラのあなたは、明るくさっぱりとした印象の中に、清潔な情緒をたたえた女性です。元気いっぱいで人見知りせず、男性に対しても警戒心や媚びがありません。おお…

サラリーマンNEO

始まったよ〜ん

エロゲーから学園ラブコメに

あいかわらず自慢の松阪牛に載って毎日ウキウキ登校している1号なわけですよ。そんなに楽しい学校にオマエひとりで行くのはずるい!自分も行きたい!オマエとは顔いっしょだからバレねえだろ!という気持ちになってきます。 そして最新の話題はラブ!ラブな…

小学校のこと

先週金曜日午前に地区児童会というのがあって、地区委員は出席しないといけないらしいのだが当然そんなどあほうな時間帯に学校に行けるはずもないので軽くぶっちぎったわけなのだが、土曜に「地区の子ども達の人数と世帯数を把握しないといけないんですけど…

よしながふみ

この人のマンガに出てくる食べ物は全部美味しそうなんだけど、食べ物系エッセイコミック?みたいなこれお薦め。愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリ…

ゆかへ

YouTube

2日目終了

さて中学校生活、自己紹介は「だんだんと覚えていきなさい」という先生の方針でやらなかったらしいが人見知りという言葉を持たない1号なので違う小学校出身の生徒とも早速会話してきたようである。中1くらいだと男女の壁はないようで、女子の○○にどつかれた…

入学2日目

持っていくものの準備を整えた後「俺はもう寝ます」と昨晩1号は20時半に就寝。はあ?キミ小学校時代より寝るの早いんですけど、そんなに楽しみなのか学校が! 今朝も自転車通学に期待まんまんで6時過ぎに起き出して「朝ご飯なに?」ってできてねえよ!朝飯は…

入学式あれこれ

今週ずっと雨だったのだが入学式当日は曇りときどき晴れな天気で、日頃の行いの良さを実感しつつ中学校へ。田舎中学では体育館と言わずに講堂と称するアスベスト使ってそうな超クソぼろ建築物の外壁にクラス割りが表示されているのでまずは確認に行く。小学…

やったー!

当たりクラスだー!

俺の松阪牛

中学へは自転車通学をすることになった1号の通学用自転車をようやく購入した。身長の伸びしろを考慮して26インチだとか27インチのなるべく大きめのを買いたいのだが、現在身長145cmのくそチビ1号は26インチでもギリギリ。はあなんでそんなに小さいのオマエ。…

妹の誕生日

自分の年齢はどうでもいいし気にならないし結構すぐ忘れちゃう(数えるのが面倒になる)のだが、妹の年齢を改めて認識すると年下なのにもうこの年齢!?みたいにものすごく凹むなあ。 こないだ地震でキャビネットがカタカタ揺れたのを「霊?」と言ったら「地…

港町と湿原と森に行きました(Lv50くらい)

id:yocchan774さんのレベルあげ話を見習ってテレポもチョコボも使わずに徒歩上等!と移動し、経験値が倍になるアクセサリ&ライセンスポイントが倍になるアクセサリを装備させ、なおかつ盗みまくりの旅を続けた結果、レベルもそこそこ上がってライセンス獲得…

新学期

チビッコの学校は1・3・5年の奇数学年でクラス替えがあり、偶数年は持ち上がり。2号はまたもや2組で6年間ずっと2組ということが決定しました。ちなみに1号は6年間ずっと3組で、二人とも各クラスの軸となることを期待されているようです。嘘です。変化なさす…

ただのウザイ女

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200603/2006032700097.htm 私はあと半年で31歳になる女性ですが、今まで彼氏ができたことがありません。いわゆる田舎で生まれ育ち、東京の短大に進学卒業、別の4大に編入卒業、また別の大学院に入学して現在に至り…

ナンシー小関

ナンシー関は不滅です〜没後4年…愛を込めファン再現 小関さんのほうは男子だったのか!びっくり!!

と、倒産?

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060405ij22.htm ウチの本棚におまえんとこの本が何冊並んでるか知っててやってるのかこの大バカヤロウ!ちょっとー来月の新刊でるのかよ! つーかこのニュースを知ったのが「http://bogusnews.seesaa.net/…

岡村靖幸および岡村ちゃんについての成分分析

岡村靖幸の成分解析結果 : 岡村靖幸の65%は雪の結晶で出来ています。 岡村靖幸の15%は白インクで出来ています。 岡村靖幸の13%は祝福で出来ています。 岡村靖幸の7%は黒インクで出来ています。 なんとなく納得。現在彼が置かれている状況は黒インク部分なの…