2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまコスプレ中

生まれて初めて制服を着て仕事をすることになった。私服でもいいですよとは言われたのだが、一度なりとも制服プレイ気分を味わってみたかったので用意して貰い着てみたのだが、…ウエストが入りませんよ。強引に入れたけどキツキツ? 生まれて初めてダイエッ…

きらめいてるよ、オマエ!

今日は運動会。今日は1号が人生で一番きらめく日。なぜって運動会で応援団長に選ばれてるんですよ。リーダーですよリーダー。たぶんこういう事ってこの先二度とありそうにないから1号にとって一世一代の晴れ舞台っすよ。 事前のプログラムチェックでも、オマ…

大人の社交場

友人Tの母親が亡くなったよ〜どうする〜?と連絡が回り、友人一同で金曜の通夜に出席しようかいということになった。 実は親族以外の通夜や葬儀に出席するのは生まれて初めて。会社関係で亡くなった人もいたが代表して行くような地位でもないし、かといって…

買い物リスト

Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (48件) を見る 「広川節じゃないと、Mr.BOO!とは認めない」「重要文化財モノ…

オトコノコ

1号は2号を構いたがるのだが2号がそれをウザがってケンカ、1号の行動に対して2号が突っ込みを入れて「いらんこと言うな!」とケンカ、この基本型2パターンにバリエーションを利かせてそれはまあよくケンカをする。2人とも空手経験者なうえ(ケンカ禁止と先生…

パタリロ!

パタリロ! 花とゆめ連載末期は本編よりもむしろパタはみ読者だった自分的には、このサイトからはパタはみのにおいを感じる。こげな更新情報があるかよ。

田舎駅だからって無視してんじゃねーぞコラ!

JR九州 駅通過など今年9件 「考え事、睡魔」理由 JR九州でことし一月以降、列車の停車駅通過五件と停車位置を越えるオーバーラン四件の運転ミス計九件が起きていることが分かり、九州運輸局は二十三日、同社に対し、再発防止と安全確保を文書で求めた。…

おいさんどもの近況

生まれて初めての沖縄料理を頂いた。肉嫌いなのだがラフティとミミガー、島らっきょうがおいしかった。海ブドウは活きが良くなかったので残念。沖縄のゴーヤは苦くない。調理法もだろうがそもそものゴーヤの種類が違うのではないだろうか。オリオンビールは…

キレイなボランティア

ボランティアをやってる人はココロがキレイで地球や人にヤサシイ、イイコトばっかりやってるんだよ。そんなココロのキレイなボランティアの人たちに今日はたくさん出会ったよ(にっこり)。今度チビッコがココロがキレイなボランティアの人たちのイベントに…

本を求めて三千里

めんたい国は書籍の入荷が遅い。発売日と告知されている日から2〜3日遅れて入ってくるのが通常なのだが、例えば、発売日が週末に引っかかったりJR貨物に乗ってくる(らしい)ので台風で電車が止まったりすると余分にずれるので実際のところ確実な入荷日とい…

ブレスト

たぶんこれまでの人生で出会った人の中でもベスト3に入るのではないかと思う程、頭のいい人に出会った。会話の最中でもその内容を聞き漏らしてはいかん!と一瞬たりとも気が抜けない、非常に緊張感のあるお付き合いをさせていただいた。その人からのメールに…

新機種ぞくぞく

ITmedia Games:PLAYSTATION 3は2006年春に登場 なんちゅう形やねん、PS3。丸かったら上に何も置けんやん。しかし見れば見るほどシーホーク*1に似ている。どうでもいい話だが、シーホークのスイートって海に向かった先端にジャグジーバスがあって、たまに立…

『みんな大好き塊魂』

みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 52回この商品を含むブログ (318件) を見る http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/index.php

めずらしくアウトドア

4時間ほど出先で時間を潰さなければならない羽目になり、とりあえずその近所に住まっている友人にあそぼーと声をかけたが連絡とれないので、ならば天気もいいことだしサイクリングでもするか、1号の足腰鍛える練習にもなるしな!と自転車貸出しアリのサイク…

やられました

運動会のリレーの選手は各クラス男子4女子4で、体の小さい我がチビッコたちは学年が上がるにつれ不利になっており、今年は絶対に選手にはなれないと思っていたので「選手でリレーに出場できたらNintendoDS買っちゃーば〜い」とかるーく約束してたら見事1号が…

やりました

ブクオフに行ったら¥105の棚に今月の新刊が4冊も入っていた。速攻買いっすよ。へへへん♪

おいおい、担任教師が本気出したぞ!

本日付の学級通信より 『ゲーム脳』について… ゲームをしすぎる子供たちを心配する声がよく聞かれます。「ゲーム脳」というものについてまとめています。ぜひ読んでみられてください。お子さんとゲームをする時間など、話してみてはいかがでしょうか? - 森…

むしゃくしゃしてやった小学生

下校中の小学生、男に首をしめられけが 11日午後4時30分ごろ、めんたい国いなか町の路上で、一緒に下校していた近くの小学生1号くん・2号くん兄弟が男に襲われけがをした。祖父母が駆けつけ付近を捜索したところ、現場から数百メートル離れた路上を歩いてい…

少女漫画家占い

http://toki.parfe.jp/ 好きな漫画家3人の名前を入力するとおすすめ漫画家を紹介してもらえる。 (http://d.hatena.ne.jp/mashco/20050512/1115859925にて拝見いたしました) 「西村しのぶさん」を好きな人には、次の漫画家がおすすめです。 川原泉 11 吉野…

夜王

TV

ようこそロミオへジュリエット!萩野崇が出演すると知っていたら録画したのになあ!誰か声掛けてくれよ!あいかわらずエロいけど本日は上品にまとまっていたのではないかと思いますです、はい。 そして一段とキレキレの北村一輝様!原作どおりの茶髪のロン毛…

今は死ねない

ロンドンの飲み屋で酔いつぶされたところを婚約者を奪い取ろうと狙っている幼なじみの親友に騙くらかされてサインしてしまい入隊しちゃった訳ではないだろうけど、外人部隊に21年も在籍して生き残っていられるもんなんだ。しかも自衛隊では空挺かー。たぶん…

岡村靖幸、吉本興業とのマネジメント契約終了

数日前からmixiコミュで情報は流れてはいてもファンクラブ未加入の自分的にはソースキボンヌととりあえず様子見状態だったのだが、ここめんたい国のKっしーの所にもとうとうファンクラブからの手紙が来てしまい、どうやら本当のよう。昨年再入会したのにまた…

ローザンヌ国際バレエコンクール

今年のローザンヌ国際バレエコンクールの放映は見事1週間前の5/1に終わっておりました。がっくり。今年は日本人入賞者がいなかったし、ここ数年ニダーやシナーのアジア勢が台頭してきてロシアヨーロッパの綺麗な子が見れなくなって面白くないし、なんと言っ…

「アンダーグラウンド」村上春樹

地下鉄サリン事件で被害にあったJR東日本勤務の女性が、救急車が足りなかったので取材車両の運転手に病院まで乗せてくださいと交渉し、他の重篤な被害者と一緒に緊急車両ではない車で病院に行くことなる。その際に車窓からハンカチを振って緊急であることを…

アルバムから走馬燈

オレンジライトになったiPodを充電するついでに岡村ちゃんまみれの大運動会状態から内容一新してみることに。我が家にはCDがたぶん何百枚かあるが未整理で、引っ越しの時に段ボールに入れたままで押し入れの中にぶち込んであるのだが、とりあえず目についた…

ラララ科学の子

第二次大戦でも理系は出征しなくてよかったみたいだし、国も理系優遇策は取るけど文系優遇策なんて聞いたことないし、理系と文系だと理系の方が得しているような気がする。理系は就職が不利とか言ってるけど、確かに専門バカ生産率は高いとは思うが専門以外…

目に青葉

というわけで初夏らしくデザイン変更してみました。270gというやつです。

貧乏人と貧乏くさい人

飲み会の幹事が多めに会費を徴収し差額をちょろまかすという事態に1度だけ遭遇したことがある。たまたまトイレに行く途中で幹事の会計現場に遭遇した他の参加者が請求金額がおかしいことに気づき、その場は一応流したのだがその幹事役を2度と飲み会に誘うこ…

カレーライスと卵かけご飯

卵かけご飯を生まれて初めて食べたらしい。喘息持ちのアレルギー体質なので今まで反応がでやすそうな食材や食べ方は避けていたんだけどな。 カレーライスに福神漬けをぶっかけたうえ全部をぐちゃぐちゃに混ぜて食べたらしい。家でその食べ方をしたら床もしく…

寝入りばなを強襲

結構大きな揺れが長く続いたのだが、本震の時も近隣は震度5弱・震度4と発表するなか震度3と県外並の数値を発表し独自路線を突き進む我が街の震度計は相変わらず埃が積もっているようで今回も針が振れていない。 遠足弁当作るために早起きしなきゃいけないっ…